シャドウムーアプレリリースレポ
まずはさくっとレポート
午前の部
赤黒でも白緑でも組めそうでしたが、せっかくプレリカードの赤黒亜神引いたので赤黒。ちなみに白緑の亜神も引いてたりw
青黒1−2
1戦目
暗黒のマントル 3マナ
装備品
3マナアンタップで+2/+2修正
装備0
これが強くて勝ち
2戦目
34ターンと青黒の生物並んで、それを+2/+2するロード出されてブンで負け。
3戦目
ダブマリから3ターン目に8点与えるブン回りも、ミスからまくられて負け。書きませんが自分で分かってるので次から気をつける。
2回戦1−2
赤緑t白
1戦目
相手ランド3枚で止まって勝ち。土地はしっかり伸ばせないと死にますね。
2戦目
いい手札なんですが、相手に1/2先制攻撃+萎縮が出てきて、そいつにティム能力がついてしまい、一方的に負け。
3戦目
赤緑亜神が殺せず負け。普通に強いデッキになってると思うんですがね
3回戦 緑白2−0
1戦目
相手に緑白の緑と白に+1/+1するロード出されるも、相手がミスってくれてまくって勝ち。
2戦目
燃えがらもやの卑劣漢(タップで対象プレイヤー1ディス、-1/-1カウンターでアンタップ)に暗黒のマントルが着いて、
卑劣漢でアタック
ブロック
アンタップ+2/+2修正タップでディスカード
アンタップ+2/+2修正タップでディスカード
ダメージスタック
-1-1アンタップディスカード
とかやって0−4交換とってれば負けね〜wなんという装備品w
4回戦 緑白赤 2−0
1戦目
相手が土地を1ターン置けない隙に、3マナ4/4こいつでブロックできないと、5/4亜神で勝ち。
2戦目
マントル卑劣漢でアドとって、ぎりぎりのところを平地渡り+マントルで削って勝ち。
なんというか、強いデッキになったのにミスで負けるのは悔しいですね。やっぱりプレイングが手なりすぎる癖が抜けない。何とかしないと。
ただマントル卑劣漢は面白すぎたw2回決まりましたが、2回とも相手の方が捨てるカードを悩むんですが、結局全部捨てないといけないのに気づいてがっくりしてましたw
強いなこれw
------------------午後の部と感想追記予定----------------
午後の部
1戦目 大佐さん
真のMウチ対決w
1戦目
3マナ1/1殴る時4/4に速攻で荒廃の鎌がついて勝ち
2戦目
3マナ1/1に荒廃のry
くそゲーにしてやったzew
2戦目
1戦目
相手ダブマリでランド2枚で勝ち
2戦目
2マナ2/1の白緑に3ターン目に白緑エンチャントついてフルボッコ
負け
3戦目
3マナ3/4警戒の白緑に4ターン目に白緑エンチャントがついてry
くそゲーされたzew
3戦目
パック2つだったのでID。
その後遊んだら3-1でしたw
感想的には、3マナの色マナ出せるカカシや、土地を出せるエルフ、マナだし-1/-1カウンターでアンタップエルフなど、マナ加速が強いなと思いました。4ターン目に5マナになるのが相当いい感じそう。
アーティファクト破壊はどこでも言われてますが、メインでいいと思います。
友好色エンチャントは、爆発力があるので序盤に多色につけて、それを守りつつ殴って勝つのもありかと。
こんなところでしょうかね。
〜帰り道〜
帰りにタイヤを縁石にぶつけてしまいパンク。レッカーのお世話に。
保険に入ってたので3万ほどただになって助かりました。タイヤ代は車同士の事故じゃないんで対象外なんだそうな。まあいい戒めになりそうです。
のせていってた人にも怪我がなくて何よりでした。
まずはさくっとレポート
午前の部
赤黒でも白緑でも組めそうでしたが、せっかくプレリカードの赤黒亜神引いたので赤黒。ちなみに白緑の亜神も引いてたりw
青黒1−2
1戦目
暗黒のマントル 3マナ
装備品
3マナアンタップで+2/+2修正
装備0
これが強くて勝ち
2戦目
34ターンと青黒の生物並んで、それを+2/+2するロード出されてブンで負け。
3戦目
ダブマリから3ターン目に8点与えるブン回りも、ミスからまくられて負け。書きませんが自分で分かってるので次から気をつける。
2回戦1−2
赤緑t白
1戦目
相手ランド3枚で止まって勝ち。土地はしっかり伸ばせないと死にますね。
2戦目
いい手札なんですが、相手に1/2先制攻撃+萎縮が出てきて、そいつにティム能力がついてしまい、一方的に負け。
3戦目
赤緑亜神が殺せず負け。普通に強いデッキになってると思うんですがね
3回戦 緑白2−0
1戦目
相手に緑白の緑と白に+1/+1するロード出されるも、相手がミスってくれてまくって勝ち。
2戦目
燃えがらもやの卑劣漢(タップで対象プレイヤー1ディス、-1/-1カウンターでアンタップ)に暗黒のマントルが着いて、
卑劣漢でアタック
ブロック
アンタップ+2/+2修正タップでディスカード
アンタップ+2/+2修正タップでディスカード
ダメージスタック
-1-1アンタップディスカード
とかやって0−4交換とってれば負けね〜wなんという装備品w
4回戦 緑白赤 2−0
1戦目
相手が土地を1ターン置けない隙に、3マナ4/4こいつでブロックできないと、5/4亜神で勝ち。
2戦目
マントル卑劣漢でアドとって、ぎりぎりのところを平地渡り+マントルで削って勝ち。
なんというか、強いデッキになったのにミスで負けるのは悔しいですね。やっぱりプレイングが手なりすぎる癖が抜けない。何とかしないと。
ただマントル卑劣漢は面白すぎたw2回決まりましたが、2回とも相手の方が捨てるカードを悩むんですが、結局全部捨てないといけないのに気づいてがっくりしてましたw
強いなこれw
------------------午後の部と感想追記予定----------------
午後の部
1戦目 大佐さん
真のMウチ対決w
1戦目
3マナ1/1殴る時4/4に速攻で荒廃の鎌がついて勝ち
2戦目
3マナ1/1に荒廃のry
くそゲーにしてやったzew
2戦目
1戦目
相手ダブマリでランド2枚で勝ち
2戦目
2マナ2/1の白緑に3ターン目に白緑エンチャントついてフルボッコ
負け
3戦目
3マナ3/4警戒の白緑に4ターン目に白緑エンチャントがついてry
くそゲーされたzew
3戦目
パック2つだったのでID。
その後遊んだら3-1でしたw
感想的には、3マナの色マナ出せるカカシや、土地を出せるエルフ、マナだし-1/-1カウンターでアンタップエルフなど、マナ加速が強いなと思いました。4ターン目に5マナになるのが相当いい感じそう。
アーティファクト破壊はどこでも言われてますが、メインでいいと思います。
友好色エンチャントは、爆発力があるので序盤に多色につけて、それを守りつつ殴って勝つのもありかと。
こんなところでしょうかね。
〜帰り道〜
帰りにタイヤを縁石にぶつけてしまいパンク。レッカーのお世話に。
保険に入ってたので3万ほどただになって助かりました。タイヤ代は車同士の事故じゃないんで対象外なんだそうな。まあいい戒めになりそうです。
のせていってた人にも怪我がなくて何よりでした。
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