Sharuum Control

2009年2月15日 TCG全般
《原始物の粉/Protomatter Powder(ALA)》はやはり全部抜けましたw
そしてルーターは精神石に代わり、薬包は青黒2種類になりました。

一応今のところの完成形。サイドはありませんが。。

1《魂の管理人/Soul Warden(10E)》
4《流刑への道/Path to Exile(CON)》
2《処刑人の薬包/Executioner’s Capsule(ALA)》
3《急使の薬包/Courier’s Capsule(ALA)》
4《精神石/Mind Stone(10E)》
4《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》
4《神の怒り/Wrath of God(10E)》
2《エーテル宣誓会の審判人/Ethersworn Adjudicator(CON)》
4《熟考漂い/Mulldrifter(LRW)》
2《災いの砂時計/Scourglass(ALA)》
4《覇者シャルム/Sharuum the Hegemon(ALA)》
2《アラーラのオベリスク/Obelisk of Alara(CON)》

2《平地/Plains(ALA)》
2《島/Island(ALA)》
2《沼/Swamp(ALA)》
1《鮮烈な草地/Vivid Meadow(LRW)》
2《鮮烈な小川/Vivid Creek(LRW)》
4《秘教の門/Mystic Gate(SHM)》
2《沈んだ廃墟/Sunken Ruins(SHM)》
4《秘儀の聖域/Arcane Sanctum(ALA)》
4《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
1《風変わりな果樹園/Exotic Orchard(CON)》

土地は結構適当ですが、事故は比較的少なかったです。
回数こなしてないですが、電波なデッキかと思ったら意外といい感じになったんじゃないかと思います。あとはサイドを考えるだけですね。

入ってるカードの狙い
《魂の管理人/Soul Warden(10E)》
シャルムの無限ライフゲイン要員。カードは結構引くので、1枚でも比較的狙えると思います。まだ一回も決まってませんがw

《流刑への道/Path to Exile(CON)》
言わずと知れた強力除去。序盤以外は文句なしの性能。

《処刑人の薬包/Executioner’s Capsule(ALA)》
序盤戦の軽い除去兼シャルムとのシナジーで投入。

《急使の薬包/Courier’s Capsule(ALA)》
同じく軽いドローとシャルムとのシナジーで。3ターン目に流刑を構えながらドロー出来て比較的いい感じ。

《精神石/Mind Stone(10E)》
マナ加速、ドロー、シャルムとのシナジー。3ターン目のラスゴの強さを久しぶりに実感しました。

《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》
最初は青いならとりあえず4枚入れとけ的な感じでしたが、やっぱり強力ですね。
文句なし。

《神の怒り/Wrath of God(10E)》
白いならとりあえずry。

《エーテル宣誓会の審判人/Ethersworn Adjudicator(CON)》
コンフラで得た除去兼ブロッカー兼フィニッシャー。
すぐに能力が起動できないのは少し残念でしたが、5ターン目こいつ、除去られた返しにシャルムで戻すとかなりキモイです。

《熟考漂い/Mulldrifter(LRW)》
基本ドロー用ですがたまに素出し。強いw

《災いの砂時計/Scourglass(ALA)》
シャルムry。プレインズウォーカーやエンチャントもまとめて吹き飛ばすので普通に強い・・・?

《覇者シャルム/Sharuum the Hegemon(ALA)》
デッキの核。普通に強いです。カウンターされたオベリスクや審判人を釣りながら出すのがもちろんベストですが、薬包をつりながらでも十分な働きです。

《アラーラのオベリスク/Obelisk of Alara(CON)》
除去とゲインで十分ですが、5色出せる状況なら最強です。メインだとバントチャームや輪っかくらいしか対処法がないのも強いところでしょうか。


今後はエスパーチャームや軍部政変、メイン投入枚数の変更など微調整をしつつ、サイドを決めていけたらと思います。まああとは一人回ししかないでしょうけれども・・。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索